購入済の開通用パッケージを使って、NifMoファミリープランへSIMを追加する方法

 NifMoの開通手数料(通常3,000円)を極力抑える為に、Amazonのタイムセール等を利用して安価に手に入れた開通用のパッケージを利用する方もいると思います。

 今回は、既に購入済の開通用パッケージを使って、新たなSIMをNifMoのファミリープランへ加える方法を書きたいと思います。

※以下はSIM同梱のパッケージを購入している事を前提にしています。

1. ファミリープログラムを申し込み、子IDを作成する。

  1. 会員サポート : @nifty」へ移動し、親IDとしたい@niftyのアカウントでログインする。
  2. NifMo ファミリープログラム ご利用開始までの流れ | 格安SIMのNifMo(ニフモ)と言うページへ移動する。
  3. 同ページ内の「新規のNifMo契約を増やす場合」Step 1にある「ファミリープランの子IDの新規作成はこちら」と言うリンクをクリックする。
  4. ページの内容に沿って手続きを進めると、子IDの作成が完了する。

2. 作成した子IDで購入済パッケージのSIMを開通する。

  1. 1.1.で示したページへ移動して、作成した子IDでログインし直す。
  2. パッケージをご購入済みの方 | スマホ・SIMカードならNifMo(ニフモ)」と言うページへ移動する。
  3. 同ページ下部にある「現在、@nifty IDをお持ちの方」と言うリンクをクリックする。
  4. ページの内容に沿って手続きを進めると、子IDでSIMの契約が完了する。

 以上で、開通用パッケージのSIMをファミリープランへ追加出来た筈です。